SSブログ

TBS宇垣美里、退社発表の番組で一部メディアを“バカ”扱いの波紋! [芸能]

スポンサードリンク



DpMtMD1UcAEPC2x.jpg

TBS宇垣美里、退社発表の番組で一部メディアを“バカ”扱いの波紋! | アサ芸プラス

こちらの記事によれば、TBSの宇垣美里アナが2月5日、ラジオ番組「アフター6ジャンクション」(TBSラジオ)に出演。3月末での退社を発表したが、いささか口が悪すぎると波紋が広がっているそうだ。

「具体的にどこで波紋が広がっているの?」という疑問に対する具体的な言及はないので、要するに、この記事を書いている本人(石田英明という人らしい)が、ムカついている、ということに過ぎないのだろう。
というのも、この記事を読んでみると、

以前から、宇垣アナの退社はネットニュースで報じられ、中には「脱ぐ可能性」もあると予測した記事もあったのだが、それに対して、宇垣アナはその記事のタイトルを「宇垣アナ、居場所なく、ついに怒りの退社」と紹介し、さらに全脱ぎするという内容が続くタイトルだと触れた。そしてその直後、「なるわけねーし。バカか」とバッサリ。本人は怒り心頭だったようだが、言葉が悪すぎると芸能記者は絶句する。

と、架空の芸能記者を登場させ、自分の代わりに絶句させた上で、

「“バカ”ですか……。昨年12月、一部週刊誌で宇垣アナがBS放送に回されたら、その腹いせで“現職アナの全脱ぎ写真集”を出すのではないかと、報じられたのは事実です。ただ、あくまでも推測の域を出ていない記事で、それに目くじらを立てるのは大人げないですね。ましてや、現職アナが“バカ”という言葉を使うのはいかがなものか。4月からフリーで活動すると思われますが、表現が汚ければ、それだけ活躍の幅も狭まるので損ですね」(芸能記者)

という架空の芸能記者の意見を掲載している。

えーっと、芸能記者って仕事は、芸能記事を書いて原稿料をもらうのが仕事なんですよね?
その芸能記者が、石田英明という取材しない記者モドキの人に、タダで記事材料を提供して、何のメリットがあるんでしょうか。

と考えれば、この芸能記者というのが、石田英明という人の想像上の人物であることはバレバレだろう。
もうちょっと、考えて設定を作りなさいよ。
宇垣アナではないが、「あんた、本当にバカだろ」と言われても仕方ないだろう(これは、こういった記者モドキが、自分が直接バカなどとは言っていませんよ、と責任回避するときの得意の言い回しだ)。

そんな口の悪さもキャラのうちという考え方もあるかもしれないが、フリーになったら、「使いづらい」ということにもなりかねない!?

ここまで来ると、「俺達に刃向うと、徹底的に叩いてやる」という、マスメディアの利権を利用した一種の陰湿な脅しだよね。

まあ、こうしたクズ記者の方たちは、自分の記事が人を傷つけることは何の痛みを感じない癖に、自分たちがそのことで「バカ」と言われたぐらいで、ネチネチと復讐する人間だということなのだろう。

もっとも、ウガキ総裁ご本人は、一記事数百円しか稼げないゴミ記事ライターに言われたって、なんとも思わないだろうけどね(笑)

石田英明 | 検索結果: | アサ芸プラス

ちなみに、この石田英明という人、あの「金田麻有」という有名記者も輩出している「アサ芸プラス」で、ゴミ記事を量産しているようだ。
今後、宇垣アナに対して、どんな記事を書くのか、引き続き注目したい。

関連記事:
金田麻有というふざけた名前のゴミ記事ライター:今日のクソ記事:So-netブログ
宇垣美里アナのTBS退社が正式発表:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。