SSブログ

田中みな実『宇垣さん全然売れてないね』発言の真相とは? [芸能]

スポンサードリンク



images.png

田中みな実、女子アナとの共演に悩み「仲が悪いと仕向けられる」 | マイナビニュース

田中みな実が、「ホンマでっかTV」にゲスト出演していて、アシスタントの加藤アナを前に、「女子アナと共演すると仲が悪いと勝手に仕向けられ、対立構造にさせられる。何とかして!」という悩みを言っていた。

まあ、それを本気にしている人は少ないと思うし、番組でも、ネタとして面白おかしく処理されていたので、それだけのことではあるのだが、その後、こちらの記事を読んで、あまりのあくどさに思わず唸ってしまった。

ソースは、以前にも取り上げた週刊実話のネットニュースサイト「まいじつ」である。

田中みな実『宇垣さん全然売れてないね』発言の真相とは? - まいじつ

タイトルだけを読むと、田中みな実が、最近TBSを辞めた宇垣美里が、「全く売れていないと発言した」までは客観的事実で、その真相がこの記事に書かれている、と思うはず。

タイトルだけ読んだ人は、「田中みな実って、上から目線だし、口悪いし、サイテーだな」と思う人も多いだろう。

ところがだ、記事の中身は全然違うのだ。

「まいじつ」だけに、導入からツッコミどころ満載の妄想記事なのだが、まずは頭から読んでいこう。

田中と宇垣は、それなりに面識がある。宇垣は2014年の入社。みな実がフリーになったのは14年10月なので、半年間一緒に仕事をしたことになる。

当時のTBSは、入社して半年は研修で仕事はしないから、ほとんど一緒に仕事をしたことはないはず。私の記憶では、ジョブチューンの1回だけじゃないか。もうちょっと調べよ。

また、週刊誌S誌の報道によれば、宇垣は退職に際し〝就活〟相談で田中の事務所を訪ねたという。

まあ、これはソースらしいことが書かれているから、一応、事実だと信じよう。しかし、

「みな実は現在、大手系列の事務所に所属。宇垣はみな実の事務所の入りたかったようですが、みな実は『ウチは難しいと思うよ』と、断りに近い状態だったようです。宇垣は芸能プロより女子アナ系の事務所を狙ったそうですが、どこも宇垣の評判を聞いて見送ったみたいです」(同・ライター)

って、タレントが大手芸能事務所を訪問して、社員でもないし、何の権限もない所属タレントが採用面接をして、勝手に「ウチは難しいと思うよ」みたいな発言をするということなんて、ありえないだろう。これを発言した人って、マトモな会社に就職したことないんじゃないか?

しかも、結果として、大手のオスカーに所属している訳で、「あちこち断られた」という妄想にも何の説得力も感じない。

現在、宇垣は芸能プロO社に所属。大手ではあるものの、これといってレギュラーもなく、単発でタマに見掛ける程度。

局を辞めたアナウンサーが、直後に他局でレギュラーを獲得するというのは、極めて希だ。
新番組なんて、半年以上前から準備するのが普通だから、もしレギュラーが決まるにしても、この秋以降だろうな。そんなことも知らないで、よく芸能記者面しているよね。
それに、単発ではたくさん仕事をしていて、忙しそうじゃん。どこら辺が暇そうに見えるの?

くだらないことはここまでにして、肝心のタイトル部分だ。

そんな折、田中が宇垣について「あの子、フリーになっても全然売れてないね」と言い放ったと、マコトシヤカにウワサが流れた。

おうおう、「肝心のその噂って、ソースはどこ?」と思って次を読んだら、唖然。

「どうやら、みな実に宇垣が接触したこから、名前を勝手に使われたというのが真相のようです。実は宇垣には出どころ不明で『全然ダメ』『もう無理』なんて追い打ちを掛ける話も出ています。宇垣が〝民度発言〟したものですから、その報復というのが定説ですね」(同・編集者)

えーっ、「田中みな実『宇垣さん全然売れてないね』発言の真相とは?」というタイトルの真相って、「発言は事実だが」ってことではなくて、「発言自体が名前を勝手に使われたデマでしった」ってこと??
そもそも、「報復」って誰が? 報道(?)で主語がない文章はよくないですね。

しかも、ここまで話を引っ張っておいて、その前提が「みな実に宇垣が接触したことによる」っていうけど、それって、あんたが書いた「事務所で面接した」って妄想のこと?
そんな発言、ネット上でもどこ探しても出てこないし、勝手に名前を使ったのはあんた自身だろう。

でも、「まいじつ」の凄いところは、このタイトルは巧妙に嘘ではなく、中身がガッカリなのにもかかわらず、確実にアクセスを稼げるタイトルとなっていることだ。
このタイトル手法は、クソあくどいけど、新しいな(笑)

田中みな実さん、アクセス数を稼ぎたいばかりに、ネットメディアのこういう汚い手に道具として使われていて、本当にお気の毒と言わざるを得ない。
よく「火のないところに煙は立たない」とは言うが、そりゃ、「煙が立った」とタイトルで言っておいて、本文では「のは、デマでした」でいちいち記事にされたのでは、文句も言いたくなるわな。

関連記事:
「渡辺謙の不倫相手は田中みな実似」という報道の違和感:今日のクソ記事:So-netブログ






スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。