SSブログ

紳助がmisonoのYouTube動画に出演した本当の意味 [芸能]

スポンサードリンク




紳助(引退したから元・紳助というのが正しいのだろうが、面倒なのでこう呼ばせて戴く)が、misonoのYouTube動画に出演したことが、話題を呼んでおり、アップロードされた上編だけですでに、500万回のアクセスを超えたようだ。
この後公開される下編も合わせれば、1000万回アクセスは間違いないところだろう。

さすがの存在感だった島田紳助さん 復帰は周りに請われて仕方なくという形にしたい? 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット)

「動画カムバック」島田紳助、“否定”の裏で抱く芸能界「劇的復帰」野望とは!? - 趣味女子を応援するメディア「めるも」

島田紳助への復帰待望論に違和感、ヘキサゴンファミリーは今でも視聴者に受け入れられるのか? - 趣味女子を応援するメディア「めるも」

これに対し、ニュース番組から、芸人さんのラジオ番組や、ネットニュースまで、様々なメディアが反応しているのだが、これが勝手な妄想と憶測ばかりで、一つとしてまともな取材記事がないことに、かなり腹が立っている。

芸人が、期待を込めて復帰してくれないかな、と語るぐらいは、まあ個人の感想だからいいが、ニュースメディアなら、「劇的復帰の布石」とか書くなら、ちゃんと取材して根拠のある記事をかけよ、と言いたい。

というのも、なぜ紳助が、今の時期にmisonoのYouTube動画に出たのか、という理由については、misonoが今置かれた状況や、動画冒頭で紳助が説明した言葉を聞けば、かなり明白だからだ。
しかし、誰一人として、それを取り上げないというのは、どういうことだろうか?

misono 夫Nosukeがん治療費「とても払えない状況だった」/芸能/デイリースポーツ online

misonoの夫Nosukeが、ガンで闘病中であることは、すでに報道されているが、misonoは、治療費もかさむ中、姉の力も借りず独り、夫の看病もしつつ、仕事を続けており、治療費を払うのも大変な状況であることが、フジテレビ系「バイキング」の独占インタビューで明かされている。

今回の動画撮影の背景を聞くと、まずは、大阪に仕事があった山田親太朗が、紳助に声をかけ、そこでmisonoに電話を掛けたら、たまたま大阪に仕事に来ていて合流。

そこで、おそらく夫の闘病生活について、話を聞いたのだろう。紳助から、「少しでもmisonoとご主人のサポートになれば」と、YouTubeに出たいと申し出たという。

紳助としても、本当に復帰する気なら、misonoの動画に出演することは何のメリットもない。
もっといい場があったはずだし、それこそ、テリー伊藤が言っていたように、自分でYouTubeチャンネルを立ち上げればいいだけのことだ。

そして、出演した動画内でも、繰り返し「misonoが頑張っているから」「芸能界に復帰する気はない」と言っていたことを考えると、紳助としては、何らかの形でmisono夫の闘病生活に援助をしたいが、直接お金を渡すのは大人としてまずいから、動画出演という形でmisonoに少しばかりの支援をした、というのが真実だろう。

YouTubeの広告収入は、1再生0.1円から、ということなので、上下編で1000万回再生されれば、misonoのもとに、最低でも100万円のアフィリエイト収入が入るはずだからだ。

憶測記事ばかりの中、この推測を裏付ける唯一の「取材記事」を発見した。

misonoが筆者に語った島田紳助さんYouTube出演への思い(中西正男) - 個人 - Yahoo!ニュース

中西正男という記者は、直接、misono自身に取材をしており、なぜ、紳助が動画出演することになったか、その経緯を説明しているので、それをご覧頂きたい。

紳助の真意は、「『少しでもmisonoとご主人のサポートになれば』という以外の思いはない」と語られており、あくまでmisonoへの闘病資金援助以外の意図はないという。

記者はこうも書いている。

 いろいろな“炎上”を考慮しても、やることに意味がある。
 過去、紳助さんが海外に学校を建てるプロジェクトをしている時に、言っていた言葉が思い出されます。
 「こういうことをやると、偽善だという人がいる。ただ、もし仮に偽善であったとしても、やらないよりはやった方がいい。それで助かる人がいるんだから」
 今回のことにも、紳助さんの哲学が色濃く表れている。それは間違いないと考えています。

もし、この後、紳助が芸能界に復帰したら謝るしかないが、そんなことは起きないと思う。
そういう人だと思うから。

関連記事:
「ショーンK」はそんなに酷い悪人だったのか?:今日のクソ記事:So-netブログ






スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。