SSブログ

沢尻エリカ容疑者とピエール瀧の「偶然」 [芸能]

kato.jpg

加藤綾子、“沢尻エリカとピエール瀧の共通点”に苦言 「失礼ですよ」 - 趣味女子を応援するメディア「めるも」

大河に関連し誕生日も同じ 沢尻エリカ容疑者とピエール瀧の「偶然」 - ライブドアニュース

最近一番呆れたニュース報道は、沢尻エリカが薬物所持で逮捕された事件に関して、デイリースポーツとフジテレビ「Live News it」が相次いで(どちらが先かは知らないが)、沢尻エリカ容疑者とピエール瀧の「偶然」と題し、どちらもNHK大河ドラマに出演しているとともに、誕生日が同じであることを共通点として取り上げていたことだ。

「Live News it」の中では、フリーアナウンサーの加藤綾子が、賢明にも、直ちに「やめてください、4月8日生まれの人に失礼ですから」と指摘し収束を図ったことから、炎上には至らなかったが、こんなことを自慢げにニュースにするマスメディアの頭の悪さには、げんなりする。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

「ショーンK」はそんなに酷い悪人だったのか? [芸能]

三才ブックスの新刊「ローカルラジオスター」:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

以前「コンテンツって言い方、嫌いだけど」の方のブログで、三才ブックスの新刊「ローカルラジオスター」を取り上げたとき、感想の中で、読みながら、ふと「ショーンK」について思い出したことを書いたのだが、今から思うと、本人が悪いとはいえ、かわいそうな人だったと思う。

7448011_square_2237269b-645d-4ce3-8a8f-b8625d5c584f_.jpeg

ショーンKの詐称まとめ 学歴に経歴も嘘? 活動自粛へ (2016年3月16日) - エキサイトニュース

「ショーンK」という人が、「報道ステーション」などの報道番組で、コメンテーターとして引っ張りだこになりつつあった2016年、
、週刊文春が「ショーンKの嘘」というスクープ記事を掲載し、当時、大騒ぎとなった。

プロフィールとして掲載していた、ハーフ(正確にはクオーターか)で、ハーバード・ビジネス・スクールでMBAを取得するなどした後、国際コンサルティング業務をしているといった経歴が、まるごと嘘だということで、驚いた人も多かった。

というのも、この人のテレビのコメントを聞いていていて、独自の視点もあるし、他に活躍されている著名なコメンテーター人にそれほど劣る感じがせず、卒なく仕事をこなしていたからだ。

報道後、本人も、一切言い訳することなく嘘を認め、直ちにすべての番組出演を自粛したにもかかわらず、後追い記事がしばらく続いたのは、それだけショックだったし、話題性があったのだろうな。

ショーンK - Wikipedia

私自身は、「ショーンK」を、テレビで見かけるより前に、J-WAVEのDJとして知った。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。