有賀さつきさんの父、娘の死について「まったくの予想外でございました」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

元フジテレビのアナウンサー、有賀さつきさんが逝去されていたことが、2月5日に分かった。52歳だったそうだ。
2月5日のフジテレビの朝の情報番組を見ていても、全く誰も状況を知らなかったようで、情報の確認に追われ、他の放送局よりニュースを流すのが遅れた程だった。

その後の情報を総合しても、元夫の和田氏も、全く知らなかったそうだし、父親でさえ、入院していたことは知っていたものの、そんなに病状が悪いとは知らなかった様子だった。父親は、死因となった病名についても、知らなかったようで、後で、医師にも確認したが、有賀さんの堅い意志もあり、公表しないことにしたそうだ。

父親によれば、亡くなったのは、1月30日で朝、病院から電話があり知ったとのこと。
身内だけで、1月31日通夜、2月1日に葬儀を行い、有賀さんのお子さんは、お父さんの家にいるそうだ。

まだ未成年のお子さんを残しての逝去は、さぞかし無念だったと思う。謹んでご冥福をお祈りします。

今回、腹が立ったのが、一般の人間がアフィリエイト収入を目的に開設している、一部の芸能ニュースのまとめサイトに記事だ。

そもそも、このブログは、お金儲けのために、職業としてクソ記事を生み出すクソメディアについて糾弾することを目的としている。
だから、素人の掲示板の書き込みや、まとめサイトの記事は、対象外としてきた。
それを扱い出したらきりがないし、取り上げても、クソメディア以上に何の効果もないと思うからだ。

しかし、人が病気で亡くなったのを、興味本位で取り上げ、それによりアフィリエイトを稼ごうとするサイトを、実際に見かけると、たとえ素人とはいえ許し難いので、いくつか気になったサイトを取り上げておく。