SSブログ

2018年のブログの話題を振り返って [ブログ運営]

スポンサードリンク



これが、今年最後の書き込みになりますので、今年書いた記事を簡単に振り返っておきたいと思います。

・ゴミ記事雑誌/メディア、ライターに関する記事
こうした記事が、一番アクセスをたくさん集め、コメントも多かったようです。
来年も、引き続き、ワッチし続けたいと思います。

・新潮社大丈夫?
週刊新潮に、新潮45と、フェイクニュースや、ゴミ記事を量産した新潮社についても、随分取り上げました。
文芸分野では老舗で評価も高い新潮社なのに、ニュースメディアや評論メディアとしてはネジが外れているかのように見えるのは、悲しいことです。

・知的所有権絡みの記事
著作権や、特許などに絡み、報道メディアが無理解で量産されるゴミ記事について、割とよく取り上げたと思います。

さて、今年一年、本ブログをご愛読ありがとうございました。

月に1,2本しか記事を書いていない割に、たくさんのアクセスがあり、読者の皆様には感謝いたします。

気に入った記事があれば、いいねをクリックしていただいたり、コメントを頂いたり、広告をクリックしていただけると、ブログ継続の意欲となりますので、何卒よろしくご協力のほどお願いいたします。

あくまでマイペースで好きなことしか書かないブログではありますが、ご興味がありましたら、来年も引き続きご愛顧のほどお願いいたします。

関連記事:
一年間、ご愛顧ありがとうございました:今日のクソ記事:So-netブログ



スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。