SSブログ

アンジャッシュ・渡部建の謝罪会見をめぐって [芸能]


2020年6月、週刊文春による多目的トイレなどでの不倫報道で、無期限活動自粛となっているお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建が、12月3日に、謝罪会見を行った。

私は、最初の報道があった時点で、彼のイメージには大変なダメージだろうな、とは思ったが、報道を見て皆が何をそこまで怒っているのか、よく理解できず、それほど気にも留めていなかった。
「アンジャッシュ」のコントは大好きだが、渡部建の本人の人格には、さほど興味がないからかもしれない。

謝罪会見は、各芸能誌の女性記者が取り囲み、いわゆる「フルボッコ」状態だった。

ただ、謝罪会見を見て、色々違和感を感じると同時に、その後の報道を見ていて、「国民総フルボッコ状態」とは違う面白い傾向も見えてきたので、このブログで取り上げてみる。

渡部建、テレビ局も復帰を許せない! 聞こえてきた“怒りの声”の数々(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース

渡部建の謝罪会見“最大の失敗”…「本当に」を連発する男を女性は信用しない(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース

当然ながら、記者会見で渡部を攻め立てたメディアからは、それを肯定するように、最悪の謝罪会見であるという記事が出ている。

ところが、今回、面白いのは、この会見の様子を見ていた一般人や、報道メディアから、報道側の姿勢を批判する意見も、多数出てきていることだ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。